SSブログ

クラシック [car]

ムック に続いて クラシック


以前出会ったクラシックカー。
なんてクルマか知らないけれど、とてもステキ!

100604_01.jpg

ホイールスポークは木目(木?)だし、テールランプには STOP の文字。
とっても、オシャレ〜じゃないですか♪

いつまでも元気に走って欲しいなぁ。
自分では維持(整備)できないから、乗りませんがネ☆

ムック [携帯]

カルシウム に続いて ムック


ケータイ国盗りとイベントのコラボで、ムックの着ぐるみアバターが貰える♪
と思って、楽しみにしていたのだが。。。

100603_01.jpg100603_02.jpg

イベントは先週末に終わっていたようで。
ちょっと前の、アサヒビールとのコラボの生ビールアバターも貰わなかったし。。。
残念ですじゃ。

カルシウム [食べる]

イチかバチか に続いて カルシウム


年始に、死ぬか入院するかどっちかだというくらいの痛みを感じ、
這って病院に行ったら、尿管結石との診断。
シュウ酸カルシウムというもののタマが、痛みの原因だとのこと。

医師によると、カルシウム自体はどんどんとっても構わないけど、
ホウレン草(シュウ酸の量がダントツに多い)とビールを控えた
方がいいよ!とのことで、今はなるべく控えるようにしている[ふらふら]

そんななかコンビニで発見したのが、ああ懐かしや鉄骨飲料!
昔、結構好きでよく飲んでたんだよネェと思い、ついつい購入。
どうやら20年ぶりの復活らしい(しかも特定保健用食品だとか)

カルシウムの吸収を高めたい方に」なんて書いてあったが、
とりあえず、そんなことはどうでも良くって。。。
鉄骨飲料といえば思い出すのが、鷲尾いさ子。鉄骨娘でしょ!
あのCMはホント良く覚えてるというか、いまだに歌えるし(笑)

100602_01.jpg

今日は、この曲がずっと頭から離れなそうだわ[わーい(嬉しい顔)]
ああ、懐かしや[るんるん]

イチかバチか [car]

2年生 に続いて イチかバチか


mixiのコミュで、インポートカーショーに合わせ、CLIOな方々がお台場にお集まり!
との書き込みがあったので、相変わらずのドタ参男 m(_ _)m で申し訳ないのだが
昼から都合をつけ、出かけてみることにした。

特に何時にどこでとの書き込みはなかったようだし、それ以前に、ましてやドタ参。
会えるか会えないかは、まさにイチかバチかといったところであったが。

ここら辺にいけばなんとかなるだろうと考えていた信号を曲がると、ドンピシャ[目]
3台のCLIOを発見! いやいや、運がイイというか、なんとかなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

100601_01.jpg 100601_02.jpg

はじめてお目にかかる方ばかりでしたが、みなさんとても気さくな方々で、楽しい
ひとときを過ごさせていただきました♪ ありがとうございました。
今後ともヨロシクお願いしつつ、またどこかでお目にかかる日が楽しみです[イベント]

2年生 [娘]

ついでに? に続いて 2年生


先日、娘の友達ひとりを一時預かることになり、なにして遊ぼうかと考えていたのだが、、、
1人預かるはずが、いつの間にか4人にふくれあがっていた(笑)

さて、最近の2年生の遊びといえばなんだろうかと思っていると、
自分の頃の遊びとあんまり変わっていなかったので、ついつい一緒になって遊んでしまった♪
鬼ごっこ、色おに、凍りおに etc 走り系ばかりでゼイゼイ言ってしまってたまらんかったので、
なにか他の遊びを!ということで、はないちもんめをすることに。。。

ところが、歌詞がさっぱりわからん。忘れてしまうものですねぇ。
たまには、子どもにかえって遊ぶこともしないとなぁ。と思ったのであった。
。。。しっかし、パワフルじゃのぉ! 2年生!!

100531_01.jpg
公園でおやつ! コレもまたよいもので(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。