SSブログ

クラス参観 [娘]

あ、今日も「ク」からだ。


今日は、娘の学校のクラス参観
今はどんな授業をしているんでしょうねぇ。

トマトの観察の授業と、もうひとつをメインに見てこようかと。
で、もうひとつは。。。何だっけ??? 最近、物忘れが激しいなぁ[ふらふら]


《追記》

もうひとつは、英語を使ったなかなか楽しい授業だった[ひらめき]
算数も見てきたが2年生の考えるコトって、大人には想像がつかないような
考え方だったりして、結構楽しいカモ[ぴかぴか(新しい)]
ものの見方が少し変わった気がする。行って良かったぞ! ありがとう、ムスメ[わーい(嬉しい顔)]

2年生 [娘]

ついでに? に続いて 2年生


先日、娘の友達ひとりを一時預かることになり、なにして遊ぼうかと考えていたのだが、、、
1人預かるはずが、いつの間にか4人にふくれあがっていた(笑)

さて、最近の2年生の遊びといえばなんだろうかと思っていると、
自分の頃の遊びとあんまり変わっていなかったので、ついつい一緒になって遊んでしまった♪
鬼ごっこ、色おに、凍りおに etc 走り系ばかりでゼイゼイ言ってしまってたまらんかったので、
なにか他の遊びを!ということで、はないちもんめをすることに。。。

ところが、歌詞がさっぱりわからん。忘れてしまうものですねぇ。
たまには、子どもにかえって遊ぶこともしないとなぁ。と思ったのであった。
。。。しっかし、パワフルじゃのぉ! 2年生!!

100531_01.jpg
公園でおやつ! コレもまたよいもので(^^)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。