SSブログ
つくる ブログトップ
前の5件 | -

ノンリニア編集 [つくる]

念願の に続いては ノンリニア編集


先日、仕事で撮りためたビデオを記録映像としてDVD化することとなった。
ということで、アチーなか、秋葉原へFinal Cut(ただしExpress)を買いに!

MB278.jpeg

へっへっへ(^m^)
これで念願のノンリニア編集ができるぜぃ(^^)v

以前から、某スタジオで編集作業を覗くことがあったのだが、
興味があったので、ちっとだけやってみたいなぁ。。。なんて
思っていたのだ。

かなりワクワクして眠れない、今夜のあたくし。

YAMAHA [つくる]

TAMIYA☆☆ に続いて YAMAHA


というわけで? 早速、会社帰りに新橋の☆☆TAMIYA PLAMODEL FACTORYへ。

100514_01.jpg

お目当ては、YAMAHA YZF-R1 タイラレーシング仕様♪

100514_02.jpg

大好きなクルマより、なぜかバイクを選んでしまった訳で。。。
フレームやエキゾースト廻り、サス、ブレーキがむき出しでよく見えるというのが、
プラモデルを作る・見るにはポイントになるかなぁと[揺れるハート]
いろいろなモデルがあったが、GPマシンはかっこいいけどスライドマークが難しそうなのでソッコー却下!!
色がシンプル(まだ塗りやすそう♪)で、そのうえメカメカしいところがこれを選んだポイントかなぁ。

とはいえ、プラモデル初心者なので、作り始めたら難しそう[ふらふら]
まぁ、失敗を恐れず気長にやっていきたいと思っている。

1人で黙々と作業していると怒られそうなのでこちらもGET!
ホントは娘用のがもうひとつあるけど、それはまだしまってあったりする。。。

100514_03.jpg

すでに、お風呂で遊んでま〜す[船]
狭いのでチト無理はあるのだが。

TAMIYA☆ [つくる]

行っちゃった♪ に続いて TAMIYA☆


LEGOにハマる今日この頃であるが、ゆっくりつくっても2〜3日で
できあがってしまうため、なんとなくもの足りなさを感じていた。

そんな中、上司との話で出てきたのがプラモデル。
うん。これなら時間を掛けてつくれそう♪
プラモデルといえば、昔っからTAMIYA☆がメジャーどこであるが、
昨日、TAMIYA☆のHPを眺めていると、自分が何をつくりたいのかが
いまいちハッキリしない[雷]

他にプラモデルメーカーってあるのだろうか?(あるんだろうけど…)
というわけで、この昼休みはつくりたいプラモデル探しをするぞ〜[グッド(上向き矢印)]

行っちゃった ♪ [つくる]

天気がイイ! に続いて 行っちゃった♪


先日、LEGOにハマり〜 という日記を書いたが、そのからみで またお出かけ!
まずは川崎・ラゾーナ。TVチャンピオンの作品がこちらにも展示。

100511_01.jpg

う〜ん。ステキだ♪

そしてGWには、LEGOの聖地? 那須ハイランドパーク

100511_02.jpg 100511_03.jpg
100511_04.jpg 100511_05.jpg

こんなん見せられたら たまりまへん[ふらふら]

最後のバイクあたり、かっこエエなぁ。つくってみたいなぁ。。。と思いつつ。
妄想はふくらむばかりである[手(チョキ)]

ちなみに、GWということで東北道は大渋滞。
那須まで往復 下道のドライブを楽しんでしまった[モータースポーツ]
※先日、カーオーディオをいぢくった際に、配線をぶった切ってしまって ETC車載器が使えなくなっているからというのは、ここだけのハナシ。。。

那須のお山は まだ雪がかぶっていましたとさ[雪]

100511_06.jpg

念願かなって! [つくる]

残念 に続いては 念願かなって


先週、TVチャンピオンが1夜限りの復活。
お題は』選手権

なんとなく見ていたらワタシも娘もハマってしまい、有楽町のビックカメラに
最終ラウンドに残った選手の作品を飾ってある(既に終了)ということを知り、
そりゃ見に行かなくちゃ♪ということに。

100423_01.jpg

いや、しかし短時間でよくコレだけのものを作れるモノだ!!!とひとしきり感動。
となれば、やっぱり何か作りたくなりますやねぇ。。。
ということで、3種類の家を作れるというレゴのセットを購入(汗)
まずは、とりあえず図面通りに作ってみることに。

しかし、仕事から帰ってから作るので、あまり時間もとれず。。。
早く完成させたくて仕方がない娘であったが、
昨夜、念願かなって!完成 !!!

100423_02.jpg

よかった、ヨカッタ(^^)

知らぬ間にクルマを作って、ガレージに入れておいたようで。
「おお、クルマも作ったんだ」と聞いたら。。。

100423_03.jpg

     「うん、ルノースポール♪」だって(笑)
前の5件 | - つくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。